儲かるFXデイトレ。月5万円稼ぐ手法

海外FX口座「XM」の実践トレード日記。FXやらないときも何かつぶやきます。

FX  やっぱりポンド様♪ 相関で見る取引方法紹介!

+1,872円

 

皆さん、おはようございます。

 

FX副業トレーダー satoです。

 

本日、欧州時間やりました。

16時から動きます。

↓ユーロポンドの5分足チャートの画像です。

f:id:satoxxxchannel:20191125182109p:plain

16:38

ユーロポンドのチャートの5分足を見ていると、大きく下げているのを確認しました。

これはユーロが弱いのか、ポンドが強いのか、どちらかになります。

そこで

↓ポンドドルの5分足チャートの画像です。

f:id:satoxxxchannel:20191125182416p:plain

上げてますね。ポンドが強いです。

さらに

↓ポンド円の5分足チャートの画像です。

f:id:satoxxxchannel:20191125182533p:plain

上げてますね。ポンドが強いです。

これで、ユーロポンドが下げてて、ポンドドルとポンド円が下げていることで、相関的にはポンドが強いことが判定できます。

しかし、まだ待ちます。トレンドが来るまで。

確実に勝てるところを待ちます。

18:00

ユーロポンドが大きく下げて、ポンドドルが上げましたので、ここでポンドドルのロング(買い)をしました。

↓ポンドドルの5分足チャートの画像です。

f:id:satoxxxchannel:20191125182822p:plain

ポンド円のロング(買い)も考えましたが、円シリーズが横ばい状態であったので、逆相関のユーロドルのショート(売り)もしました。

 

これが見事にはまり勝つことができました!

やっぱりポンドはボラティリティが良いですね!

ポジション持ち時間は約15分。

思った方向に行かなかった場合は、微益でも20分以内に撤退ですよ!

これ及川式です。

 

f:id:satoxxxchannel:20191125183455j:plain

 

 

私のやっているFX口座は [XM]

XMのHPです↓↓

ホームページ

少額から始めるなら絶対おすすめです。

登録するだけで、3,000円のボーナスがもらえますよ。

 

良かったらどうぞ^^

 

 

 ↓ちょっとでも気になったらよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ttps://blog.with2.net/link/?2019675
トレード日記ランキング