儲かるFXデイトレ。月5万円稼ぐ手法

海外FX口座「XM」の実践トレード日記。FXやらないときも何かつぶやきます。

FX 負けトレード。損小利大が続けれるコツ。

-1,144円

皆さん、こんにちは。

FX副業トレーダー satoです。

 

冬の欧州時間。

いつもは15時からチャートを眺めるけど、今日は16時からパソコンを起動。

トレードしなくてもこのタイミングだったら買いではいる、売りではいるとシミュレーションをしっかりやる。これ大事。

 

16:00

ポンドドルの15分足が1時間足を交差して下抜けした。これは売りではいる鉄板チャート。

しかし、いきなりパソコン起動して、ポジるのもちょっと嫌だなと思い、ここは様子みることに。すると・・・

見事に予想通り下がるさがる。

これがその画像↓↓

f:id:satoxxxchannel:20191107143708p:plain

売れば良かったと後悔あるが、まだ始まったばかり。次行こう。

 

16:15

ユーロが強い!!ユロポン上げ、ユーロ円上げ、だけどポンドは上がっていない。これはユーロがめちゃ強い証拠!?ポンドもつられて上がるみたいな・・・。

新値つけると伸びるってこういうことなのか?

それがこの画像。

f:id:satoxxxchannel:20191107144004p:plain

すさまじい。ポンドよりユーロはボラティリティがないけど、今度トレードしてみようかな。

 

17:00

おっぱじまり。

17:06

ユーロがすごい勢いで下がっている。そしてドル円が上がっている。

17時になるとやっぱり動きますね~。

 

なかなかはいるタイミングがなくて様子見。

ポジりたいけど、ここはぐっと我慢。ポジる勇気がないわけじゃない。

チャンスをうかがっているだけ。

だけど、なんかこうやって考えているだけも楽しいな。

 

17:43

ポンド円の1時間足チャートを見ると、75MAを下抜けしている ポンド買いか!?

ポンドドルの1時間足チャートを見ると、75MAのタッチにより、上昇している。ポンド買いか!?

18:00

ユロポンが上がってきたけど、15分足が1時間足を下抜けており、これは下がってくると判断し、ポンド円のロング!!!

18:14

そして、オージーテクニカルでポンドオージーもロング!!

 

・・・

 

・・・

 

予想通りにはならなかった・

ポンド円とポンドオージーの約定したときの画像↓↓

f:id:satoxxxchannel:20191107144818p:plain

f:id:satoxxxchannel:20191107144834p:plain

見事に逆いってる。

ここは潔く損切り

 

なかなか思い通りにはいってくれないのが相場ですね。

しかし、このまま負けるわけにはいかないので、再度チャートを見直して、損失を最小に抑えることに成功。

f:id:satoxxxchannel:20191107145525j:plain

 

こんなにトレードしてもそんなに持ち金が減っていかないのはしっかりと損切りして、気持ちを切り替えれるようになったのかな。

また、がんばります。

 

私のやっているFX口座は [XM]

XMのHPです↓↓

ホームページ

登録するだけで、3,000円のボーナスがもらえます。

とても信頼できる口座ですよ!私のツイッター仲間もほとんどの人が使用しています。

良かったらどうぞ^^

 

 

 ↓ちょっとでも気になったらよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ttps://blog.with2.net/link/?2019675
トレード日記ランキング