儲かるFXデイトレ。月5万円稼ぐ手法

海外FX口座「XM」の実践トレード日記。FXやらないときも何かつぶやきます。

もう一度ランニング始めてみませんか?諦めてしまったあなたに。

ランニングといえば、多くの人が一度は経験したことがある運動だと思います。

ランニングは手軽に、気軽に、自分のペースで出来ますからね。

でも、その分挫折する人がたくさんいると思います。

何ででしょうね。私も何度か挫折しています。

              ランニングマシンで走る人達のイラスト

 

でも、ランニングは体や心に影響を与えるものです。爽快感が味わえ、思わぬ感動にも出会えるかも知れません。そして何といっても健康的になれます。

 

最近、副業で引きこもりがちな私も、ランニングすることの大切さを実感しているところです。今では、継続してランニングを続けております。

その理由をお話ししていきたいと思います。

 

①オシャレにして走る。

やっぱり、何事も形からですよね^^ほんと大事ですよ。これ。

ランニングって皆さんどこでしますか?

外に出て、家の周り走りますよね?ジムに行って、ルームランナーで走りますよね?近くの公園行って走りますよね?

 

ものすごくでかい豪邸でめちゃ広い敷地内で走るとか、家に地下があってトレーニングジムみたいな部屋があるようなところで走るとか、例外はありますが・・・。

 

外で走るってことは見られているんですよね。ダサい格好では走れないです。だからオシャレにきめて走りましょう。どこで誰が見てるか分かりません。そうすると走ることを考えるよりも、走るためにどの格好をしようか考えるようになり、ランニングを継続できると思います。

f:id:satoxxxchannel:20191025142546j:plain

これ、ランニングのために買った靴です。ランニングといえばアシックス!!

足も疲れないし、最高です。

f:id:satoxxxchannel:20191025142804j:plain

そして、2足目で買ったのはナイキ!!オシャレ重視で買いました。

30分ぐらい走るにはちょうどいい感じです。軽くて良いです。

 

②音楽聴きながら走る。

ランニングに音楽は欠かせないですよね。

私も走るたびに新しい音楽をスマホに入れて走っています。イヤホンがワイヤレスじゃないからちょっとコードが邪魔なので、ワイヤレスイヤホンの使用をおススメします。

また、耳の中に入れて走ると汗でべたべたするときもあるので、骨伝導イヤホンも良いかもしれません。私は自転車も乗るので、近々、骨伝導イヤホンを購入するかもです。

 

音楽を聴くのが嫌な人はほぼいないですよね。自分が好きな音楽を聴きながら走るとテンション上がっちゃいます。これはほんと良いですよ。ランのペースも上がっちゃうので逆に注意が必要です。^^

また、カラオケが好きなら、カラオケ練習用の曲を入れて走るのも良いですよね。

走ることだけを目的としないこと。これが大事です。

私は、最近EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)にハマってまして、それを聞きながら走っています。気づけば1時間なんて良くあることです。

走るよりも、音楽が聴きたくて走りに行くなんてしょっちゅうあります。

 

③マラソン大会に参加する。

せっかくランニングするならマラソン大会に参加しましょう。

自分の実力が試されます。やっぱり目標がないと続けることはできないですよね。

ダイエットで減量を目的として走ったとしても、結果、減量してなかったらどうです?その時点でランニング終了ですよね?

ラソン大会は1年通して全国各地で開催されております。

種類も豊富です。家族参加型マラソンハーフマラソン、フルマラソン

f:id:satoxxxchannel:20191025145357j:plain

最近、「6時間リレーマラソン2019inナゴヤドーム」というのに参加してきました。気持ちよかったですよ!!

 

ランニングはめんどくさいものではないです。

簡単に始められるからこそ、楽しくやらないとダメなんです。

ランニングは継続できる運動です。いきなり始めてはいけません。

まずは、上記3つのことを守って始めましょう!!

さぁ、レッツ!!ランニング!!!

 

 

 

 ↓ちょっとでも気になったらよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ttps://blog.with2.net/link/?2019675
トレード日記ランキング