儲かるFXデイトレ。月5万円稼ぐ手法

海外FX口座「XM」の実践トレード日記。FXやらないときも何かつぶやきます。

【副業】アウトプットすることで人は知識を身につける!!

副業を始めよう!!としたとき、まずは皆さん何をしますか?

そうですよね。関連するサイトを検索したり、本を買って読んだり、セミナーに参加したりしますよね。でもそれだけでは、駄目なんです。

               f:id:satoxxxchannel:20191017170622p:plain

 そう、知識を詰め込むインプットだけでは、現実は何も変わりません。成長はしないということです。

これに気付いたのは「学びを結果に変えるアウトプット大全」という本でした。

樺沢紫苑(かばさわしおん)先生が書いた本です。本業の仕事にも使える本です。

アウトプット。つまり、「話す」 「書く」 「行動する」ことが大事になります。

 

本を月に3冊読む人と本を月に10冊読む人を比べると、もちろん本を月に10冊読んだ人のほうが知識は増えますよね。

では「月3冊読んで3冊アウトプットする人」と「月10冊読んで1冊もアウトプットしない人」とでは、どちらが成長するでしょうか?間違いなく前者ですよね。

インプットしてもアウトプットしない限り、記憶として定着しないということです。

 

先生いわく、アウトプットは「運動」だそうです。

子どものことを思い出してください。自転車を乗るために何をしました?転んでも転んでも諦めずに自転車に乗りましたよね?体で覚えると忘れづらいということです。

テスト勉強もそうですよね。

教科書を読むだけで覚えれますか?。天才は別として、私みたいな低能は到底無理です。声に出したり、何度も書いて覚えます。これがアウトプットの基本です。

 

そして、自己成長に最も効果のアウトプットは「教える」ということ。

先生いわく、「教える」は最強のアウトプット術らしいです。

これは、本業においても実践しております。

人が何かを学ぶ場合、どれだけ記憶に残りやすいのは「他人に教える」のがいちばん学びの効果が上がるみたいです。

人に何かを教えた経験がある人はわかると思いますが、ちゃんと理解していないと人に教えることはできませんよね。

なので教えようと思うと、必然と勉強しないとだめですし、教えることで、自分の理解度や不十分な点が見えてきます。

 

アウトプット。これは副業を始める人にも非常に大事です。

まずは行動。そして実践。

私はFXを副業として日々トレードしています。

始めはリスクが高いと思っていた投資。でも前に進まないとお金は稼げない。

やってみないと分からない。

今も、分からないことだらけのFXですけど、勝つことも多く経験しています。

アウトプットを当たり前にして幸せを掴み取りましょう!!

             暗闇フィットネスのイラスト(エアロビクス)

 

僕が愛用している口座は海外FX[XM]

リアル口座を開設すると無条件で3000円貰えますよ!

さらに入金額に応じた入金ボーナスも貰えます!!

レバレッジ888倍で海外FX業者の中では最大大手信頼性も高く文句なくNo.1です!!良かったどうぞ^^

 

 

↓ ランキングやっております!!クリック詐欺ではありません^^


トレード日記ランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村